なゆひにボドゲ雑記

ボードゲームについてのあれこれの雑記です。

ゲームマーケット2018秋 初日

f:id:nayuhini:20181124211622j:image

今年の冬もゲームマーケットの季節がやって来ました。

毎年来場者や出展者が増え、規模もどんどん大きくなってますね!まぁ、去年から年2回となり参加の負担も大きくなりましたが。(^_^;)

バスに乗り8時30分過ぎに会場到着。f:id:nayuhini:20181124212038j:image

例年通り朝は寒い。会場まで1時間30分ブランケットにカイロでしっかり暖を取る。

10時に無事入場!

最初に入り口近くのENGAMESさんで『wellcome to』が入荷しておらずで残念。

続いて本日の主目的のHobyJapanで『パンデミック着色駒セット』『コードネーム拡張』『カヴェルナ拡張』を購入。

その後はアークライトで『ファーストクラス拡張』を無事購入。最近のお気に入りだけど旬を過ぎた商品だったので拡張を買えたのは嬉しい!

f:id:nayuhini:20181124213611j:image
購入で並んでいるときに『のびのびTRPGスチームパンク』と『ガンダム』のサンプルを拝見。

ガンダム』は立体駒であって欲しかったなぁ。

f:id:nayuhini:20181124212911j:image
f:id:nayuhini:20181124213019j:image

早々に本日の目的達成!

後は予約品の引き取りだけなので、ゆっくり流す。

いつもお世話になっている浅草の喫茶『あかね』さんも載っている『ボードゲームカフェパスvol.2』も購入。前回は2冊買ったけど今回は一冊。

後は前から気になっていた『顧客が本当に必要だったもの』の説明を聞いたら友達のSEと盛り上がりそうだったので購入。f:id:nayuhini:20181124213553j:image

次に予約していた『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ』を引き取りに行ったら予約引き取りの列が長くて、いったんスルーすることに。いや、予約でここまでとは凄い!

テンデイズゲームズさんで『テラミスティカ』の拡張がどこよりも安い4500円で売ってたので買おうか悩んだけど「その値段なら新作でゲーム買えるなぁ~」と断念。テラミ大好きなんだけど、周りの評価がイマイチなんですよね。(^_^;)

後はGPさんで特売の『カタン拡張』とポーカー用のコインを購入。丁度自作ゲームのコインが欲しかったので良かった。

ついでに会場の奥で売ってた『カタン攻略本』も購入。先日参加したカタン大会でボロ負けしたので少し勉強しようかと。(^_^;)

次はkurumariさんで安く売ってたテーブルに外付けできるコップ入れを購入。計4つ買ったのだけど、まとめて4つ1500円よりも3個1000円+1つ400円の方が安かった。Σ(ノд<)

入り口辺りまで戻ってきたのでいつも覗いている神田神保町書泉グランデさんブースの特売品をチェック。ごそごそしてたら補充品に『ダイスエイジ』を1500円で発見!

定価4000円ぐらいするから73%オフです!f:id:nayuhini:20181124214555j:image
前から少し気になってたので、この安さは迷わず買っちゃいました!これは遊ぶのが楽しみだー♪

そろそろ落ち着いたころかと思って『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ』を引き取りに。

ふぃー、朝から歩きづめで流石に疲れたので、午後一で帰ることに。

ちなみにお昼は国際展示場駅越えたところにあるニルワナムというインドカレー屋さんが1200円で食べ放題なのでオススメです!

ニルワナム 有明店 (Nirvanam) - 国際展示場/インドカレー [食べログ]

とりあえず今日の戦利品まとめ。f:id:nayuhini:20181124215432j:image

今日はここまで!明日に続きます!