なゆひにボドゲ雑記

ボードゲームについてのあれこれの雑記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

狂気山脈 感想

今日は秋葉原の駿河屋で開催されたボードゲーム体験会で発売前の『狂気山脈』で遊んできました。 クトゥルフで有名なラブ・クラフト原作の同名小説『狂気山脈』をゲーム化したものです。パッケージデザインが『パンデミック・レガシー』の方という事でとって…

テラフォーミング・マーズ インスト用サマリー

ゲームのテーマについて このゲームは、企業となり火星の移住を進めるため地球化していくゲームです。 様々なプロジェクトを完遂させて、利益を得て地球化の勝者を目指しましょう。 ゲームの準備とコンポーネント説明 ゲーム盤とトークンについて ゲーム盤を…

のびのびTRPG ザ・ホラー 感想

初心者でも簡単に楽しめる『のびのびTRPG』の第2弾のホラー編です。 のびのびTRPGザ・ホラー キャラクターを選んで場面カードに書かれた出来事をダイスを振ったり、ロールプレイングをして解決していきます。 いちからキャラクターをメイキングしたり、GM(…

ダイスフォージ 感想

ダイスの出目を入れ替えるのが特徴的な拡大再生産ゲームです。 もちろんダイスを使うので運要素も強めですが、もちろん戦略がベースにあるので考える楽しさも充分にあります。 まだ一回しか遊べていませんがとても楽しかったです。遊んだ後に「もう一回遊び…