なゆひにボドゲ雑記

ボードゲームについてのあれこれの雑記です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメがテーマのゲームについて

今日は秋葉原のイエローサブマリンで行われていたボードゲーム体験会に参加してきました。 ボードゲームは高価なわりに遊んでみないと価値が分からないので、気になる作品がある場合、このような体験会に参加できるのは非常にありがたいです。 さて今回はTwi…

ハコオンナ インスト用原稿

※2016年11月3日に更新しました。 導入部分(テーマ概要&システム概要の説明) あなた達は『ハコオンナ』が住むと噂される洋館に迷いこんだ訪問者です。 この館から脱出する、または『ハコオンナ』を倒すことができればあなたた達の勝利です。 全員が『ハコオン…

ボードゲームのインストについて

ボードゲーム会を開くとき、主催者やボードゲームの持ち主にゲームのインストの役割がついてまわります。 そこで説明書を広げて最初っから読み上げるのは非常に恰好悪く、参加者にも伝わりにくいです。最悪ゲームの印象も悪くなる場合もあり得ます。 なので…

ボードゲーム会を開いてみよう!

更新情報:2016年9月18日追記 今日はちょっといつもと変わって「ボードゲーム会を開く」ことについて書きたいと思います。 普段は不定期に開催されている友人主催のボードゲーム会に参加することが多いのですが、まれに自分主催でボードゲーム会を開くことが…