なゆひにボドゲ雑記

ボードゲームについてのあれこれの雑記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年買った&遊んだボードゲームを振り返る

今年も残すところあと1週間になりました。 ということで2018年に買ったゲーム・遊んだゲームを振り返りたいと思います。 買ったゲーム ヴァンパイアクイーン シャークトレード テラミスティカ パフューマー セイミインザスーパークレイジーワールド アズール…

シティオブローマ 感想(レビュー)

ゲーム概要 タイルを配置して街を作るゲームです。 タイルごとに様々な効果があるため、どのタイルを取ってどこに配置するのか悩ましいジレンマのゲームです。 全14ラウンドで1ゲーム1時間ぐらいで終わります。 タイルには生産力を上げる畑や、住宅、水道施…

ダイスエイジ 感想(レビュー)

前からパッケージが楽しげで気になっていた『ダイスエイジ』を、ゲームマーケット2018秋の書泉さんの特売ブースで1500円で発見! 定価3500円ぐらいだったはずだから半額以下…?安すぎじゃないか! という事で迷わず買って遊んでみました。 ゲーム概要 石器時…

死盤遊戯 感想(レビュー)

ゲーム概要 『死亡遊戯』をもじった通り、功夫をテーマにしたデッキビルティングゲームです。 敵を倒すことで新しい技を習得、すなわち強い”技カード”がデッキに加わります。さらに勝利ボーナスとしてデッキから出せるカードの枚数を増やしたり、追加ダメー…