なゆひにボドゲ雑記

ボードゲームについてのあれこれの雑記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クマ牧場 感想

去年買ってからずっと積んでいた『クマ牧場』をようやく遊べました! プレイヤーはクマ牧場の牧場主となり、土地を広げては様々な施設を増やして世界一のクマ牧場を目指します。 一言でいうと、タイルをボードに配置していくパズル要素があるゲームです。 ル…

ヴァンパイア・クイーン 感想

ゲームの概要 詳細なルールについてはこちら nayuhini.hatenablog.com 『大富豪』に近いシンプルなルールながら、いつどのタイミングで強いカードをプレイして、次のラウンドの親権利を獲得し、中途半端な手札を一掃できるのか、状況を読んだ戦略が求められ…

ヴァンパイア・クィーン インスト用資料

説明書も一枚で大分わかりやすかったのですが、自分の理解のために改めて情報を整理したいと思います。 ゲームの概要 プレイヤーはヴァンパイアの女王”ヴァンパイアクィーン”です。 夜は恐れられる存在のヴァンパイアですが、夜明けとともにその力は失われま…

ボードゲーム福袋2018

「どうせ売れ残りでしょ?」と、今まで人生で手を出してこなかった福袋。ついに手を出してしまいました。 本当は元日に買いたかったのですが、元日昼過ぎに行ったところ既に残っていなかったので、今日は朝イチで秋葉原に向かいました。 事前に福袋情報を調…