なゆひにボドゲ雑記

ボードゲームについてのあれこれの雑記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドファザー(GodFather) 感想(レビュー)

浅草の喫茶『あかね』に置いてある『ゴッドファザー(God Father)』を遊ばせてもらいました! 『ゴッドファザー』と言ったら有名マフィア映画の金字塔です! とは言え流石に古い映画なので、私も世代ではなく、大分前にレンタルして見た程度ですが…(^_^;) 日…

ギズモ(GIZMOS) 感想(レビュー)

『ギズモ』は、ガチャガチャマシーンとカラフルなボールのコンポーネントが見た目から楽しい拡大再生産ゲームです。 拡大再生産というと『宝石の煌めき』『センチュリー スパイスロード』といった名作があるジャンルですが、それらにひけを取らないゲームだ…

PERGAMON 感想(レビュー)

ゲーム喫茶で持ち込みいただいて遊ばせてもらいました。 「割れた仮面」という渋いパッケージがそそりますね。パッケージは見たことあるけど遊んだことのないゲームだったので、とてもワクワクしました。 プレイヤーは考古学者となり遺跡を発掘し、出てきた…

カヴェルナ 感想(レビュー)

ウヴェ・ローゼンベルクの名作『アグリコラ』の流れを汲む重量級ワーカープレイスメントゲームです。 今回は農民ではなくドワーフになり洞窟を開拓をします。 『アグリコラ』が有名すぎるせいで影に隠れがちですが、間違いなく名作です! ちなみに個人的主観…