なゆひにボドゲ雑記

ボードゲームについてのあれこれの雑記です。

ボードゲームテストプレイ会に参加してきました。

昨日は、都内某所にて某ゲームデザイナーさんが行っているテストプレイ会に参加させていただきました。

全員で8名、うちゲームデザイナーさんは5名。

今回は3つ遊ばせていただき、1つ見学をしましたが、とても良い刺激を受けさせていただきました。

もともと『デザインは何たるか』を知りたくて、とっつきやすかった”ゲームデザイン”に着手して始めたので製品化は考えてなかったのですが、ちょっと考えを改めねばな、と思ってしまうほど。

また有名なデザイナーさんでも悩むことがあり、失敗があるという現場を目にさせていただき「あ、自分と同じだな」という事がわかり、少し安心してしまいました。

平日なので仕事を休むことが前提ですが、これからも時間を作って参加したいと思います。さー、新しいゲーム作ろうっと!