なゆひにボドゲ雑記

ボードゲームについてのあれこれの雑記です。

ボードゲーム福袋2018

「どうせ売れ残りでしょ?」と、今まで人生で手を出してこなかった福袋。ついに手を出してしまいました。

本当は元日に買いたかったのですが、元日昼過ぎに行ったところ既に残っていなかったので、今日は朝イチで秋葉原に向かいました。

事前に福袋情報を調べたところ、イエローサブマリンとロールアンドロールステーションの2ヵ所で販売とのこと。

イエローサブマリンは9,800円で16,000円相当が入っていて、中身はメインが公開されている5種類のうちどれかかが入ってる仕様。

ロロステは5000円からいくつかの金額の幅があり中身はメインのものだけ公開されている仕様。

どちらにするか悩んだのですが、イエサブの公開されている5種類が既に持っているものが多かったためロロステ福袋を買いに行くことに!

11時開店に入店。様々な福袋が運ばれては消えていくなか、色々悩んで『テラミスティカ福袋』一万円で購入。

だって『テラミスティカ』だけで9,500円はするから、残りが全てがタダみたいなものでしょ?!これはお得!

ホクホクの気分で帰り、早速開封!
f:id:nayuhini:20180102205047j:image
f:id:nayuhini:20180102205109j:image
大小あわせて全部で5点『テラミスティカ』『パフューマー』『シャークトレード』『ヴァンパイアクィーン』『ひらがなセンテンス』が入ってました。

ざっくり概算で定価22,000円もしたので大分お得ですね!

『パフューマー』は香りを使った独自性の高いゲームですが、ちょっと自分の好みとは違うかもです。

『ヴァンパイアクィーン』は某blogにて好評価だったので気になってたから嬉しいですね!

『シャークトレード』はパッケージは見たことがあるもののよく知らないゲームでしたが、クニツィア先生なのでまぁ大丈夫でしょう!

『ひらがなセンテンス』も詳しくは知らなかったのですがワード系でなかなか楽しそうです。

という事で、初めてのボードゲーム福袋でしたが結果買って良かったです!

これはまた来年も買ってしまうかも^_^;