なゆひにボドゲ雑記

ボードゲームについてのあれこれの雑記です。

ゲームマーケット2017年秋 2日目

f:id:nayuhini:20171204215630j:image
2日目は妻とジンギスカン食べ放題に行く予定を以前から行く予定があり、お腹一杯にしてからゆっくりめに会場到着。

以前は16時以降は入場無料だったんですが、いつの間にかその制度無くなっちゃいましたね。

さて2日目ですが、うーむどれが今日だけのブースかが分からない。次回も2日間開催ならばわかるようにしてもらえると嬉しいですなぁ。

軽く会場を流しながら、今日の目的のサークル『午後T』さんのブースへ!ここはいつもボードゲームを遊んでいる仲間たちがやっているTRPGのサークルです。
f:id:nayuhini:20171204220416j:image

 ブースも凝った作りなんですが、残念ながら回を増す毎にTRPGの扱いが悪くなっているような…^_^;

とはいえ向かいのシグナスさんの所は凄い人だったので、うーむやはり事前の情報情報戦が重要ですね。

さて午後Tさんは毎回『ケイム フロム ザ レイト レイト レイト ショウ』というマイナーなシステムのリプレイを出してます。

今回の新刊は『バトル・フィールド・オブ・オーシャン』。明らかに「イルカが攻めてきたぞ!」な表紙!本当にB級映画好きなメンバーだなぁ(笑)。
f:id:nayuhini:20171204221202j:image

また裏表紙もCG使ってクオリティが凄すぎでしょ(笑)

マニアックな作品ですが、気になった方は是非来年のゲムマでよろしくお願いします!(^_^ゞ

という事で、ブースに差し入れをしてから、また会場を散策。

金沢ごいた会さんの所で『ごいた入門』と『ゲームバンド』を購入。
f:id:nayuhini:20171204221642j:image
f:id:nayuhini:20171204221653j:image
これで安心してボードゲームが持ち運べる。

その他にはサークル名を忘れてしまったのですが、ファンタジーすごろくを出しているのが素敵でしたね。
f:id:nayuhini:20171204221912j:image

そんなこんなで17時、今年のゲムマも終了しました。

最後に浅草橋の焼き肉食べ放題で打ち上げして今年のゲムマも無事に終了しました。

そろそろ来年あたりゲームで出展してみたい!と心で思うのでした(笑)
f:id:nayuhini:20171204222153j:image