なゆひにボドゲ雑記

ボードゲームについてのあれこれの雑記です。

横浜のボードゲーム中古屋『CUBE』に行ってみた

横浜駅から繁華街を抜けた先にあるマンションの一室にある『ボードゲームリサイクルCUBE』さんに行ってきました。

ボードゲームリサイクルCUBE

実はこのお店、出来てすぐに知ってから、ずーーーと行きたかったのですが、なかなか寄る機会に恵まれず、ようやく今日いけました。

普段から秋葉原駿河屋をちょくちょく覗いているのでそれなりに詳しいつもりでしたが、いやーここは見たことのない海外のボードゲームがいっぱいあって、とても良い刺激を受けました。

探しているいくつかのゲームについて店長さんに伺ったところ、非常に知識が豊富で「これは今新盤の再生産がまだヨーロッパにはあるみたいだから〇〇さんで注文するのが最安値ですね!」「これはアークライトが日本語版の権利とったはずだから今買わないでもう少し待っていたほうが良いかも」と色々と教えていただきました。

しかもゲームが安い!”リサイクル”と名前を付けているだけあって、どのゲームも非常に良心的でした。

正直何か一つぐらい買って帰りたかったのですが、知らないゲームばかりで自分の知識では判断が難しく今日は何も買えずに帰ってきました、、、。

次行くまでにもっともっと知識を付けるぞー!