なゆひにボドゲ雑記

ボードゲームについてのあれこれの雑記です。

ムスビヨリ 来訪しました

上野にできたばかりのゲームスペース『ムスビヨリ』さんにうかがわせていただきました。

さて、今週は妻が旅行で時間が空いている、しかも先週浅草ボードゲームフリーマーケットで買ったゲームがいっぱいあるぞ!ということで仲間に声をかけて遊ぶことに。

いつも秋葉原で使っていたフリースペースが先日閉店してしまったため、折角だから上野にオープンしたばかりの『ムスビヨリ』に行ってみようとなりました。

さて初めて行く場所なので、混んでいるのかどうかがわからずフォローしていたTwitterのアカウントから予約ができるかお聞きしたところ快く快諾いただきました。

Twitterアカウント:

ボードゲームカフェ ムスビヨリ (@cafemusubiyori) | Twitter

友人と合流し、住所を調べて向かうことに。

地図:

東京都台東区上野7-7-5

上野駅の中央改札を出て左、駅の出口を出たら左手に見えるファーストキッチンを道沿いに鶯谷方向に歩いてすぐです。

 

上野はよく来るけどこっちのほうは久々。

昔はここらべんバイク街だったんですけど、時代ですね。

昔のような賑わいはもうありませんでした。

歩いてすぐに道路にわかりやすく看板が出ていました。

なかなかに味わいのある雑居ビル。

昔のすごろくやを思い出させますね。

お店はビルの5Fにあるのですが、このビルはエレベータがないため足の不自由の方は厳しいかもしれません。

ドアをあけると直ぐにプレイスペース。

既に数組の人たちがゲームで盛り上がっていました。

さっそく靴を脱いで上がります。

こじんまりとしていますが、なかなかに解放感があっていいですね!

広さは4人卓が4つぐらいでしょうかね。奥の席は座敷になっていました。

さっそく卓の準備をしてもらいドリンクをオーダー。

料金は16:00~19:00のイブニングタイムで1,250円ワンドリンク付きです。(土日祝料金)

ドリンクは蓋つきのマグカップで倒してもこぼれないようになっていてなかなか考えられてますね!

そのあとは持ってきたゲームやお店に置いてあるゲーム、自作ゲームのテストプレイなどをしてみっちり3時間遊びました。

うーん、楽しかった♪

まだできたばかりなので、置いてあるゲームが少なかったりもしましたが、上野ではまだここだけなので、これから頑張ってほしいお店ですね。

今度は月に一回あるという猫がいる日に遊びに来たいです!

 

ムスビヨリ

musubiyori.cafe

住所

〒110-0005 東京都台東区上野7-7-5 東欧ビル5F(上野駅徒歩1分)

営業時間

平日・16時~22時
※事前予約があれば13時~16時も営業致します。

土日祝・13時~22時

定休日

毎週木曜日

※木曜日が祝日の場合は営業します。