なゆひにボドゲ雑記

ボードゲームについてのあれこれの雑記です。

ゲームマーケット2016秋行って来ました

今回は欲しい物はだいたい予約したので朝早くからいかなくても良いか~とも思いつつ、結局8時30分には会場に到着。

開場は10時から。

既に前には400人ほどの行列。でも8時過ぎていたので屋内待機だったのはありがたい。

開場して、まずは予約をしなかったゲームを購入。

『横暴編集長 ニンジャ記念日』『中ノ章』を購入。
f:id:nayuhini:20161211231406j:image

ついで『CAT MAX』。これは″猫好き″″MADMAX″としては買わずにはいられない。500円ならネタとしてもアリな値段!
f:id:nayuhini:20161211231529j:image

『ファンタジーコメンテーター』大喜利系を最近色々買っていたので買うかどうか悩んでいたのだけど1,500円と思いの外安くて購入。
f:id:nayuhini:20161211231626j:image

『ナイトクラン』ここのゲームはもう何よりアートワークが美しい。
f:id:nayuhini:20161211232349j:image

『世界滅亡』これもネタですが、まぁハズレても良いかな、と思い購入。
f:id:nayuhini:20161211232623j:image

 そして大手メーカーとしてグループSNE

ワーカープレイスメントのゲームシステムはもう少し分析をしたかったので『デモンワーカー』を購入。
f:id:nayuhini:20161211234501j:image

だいたい押さえたいものは押さえたので、友人のサークル″午後T″に向かってレレレのリプレイ『ハイド・イン・オーシャン』を購入。

今回はTRPGブースが東8ホールと分断されており場所が悪かったものの、けっこうお客さんが興味もってくれてたみたいで良かったなぁ、と。
f:id:nayuhini:20161211234757j:image
さてとそろそろ予約したゲームの回収、『STARAIOS』『オリンポス』『ミノスの迷宮』とここのサークルからは3つも予約してしまいました。なんだかアートワークもテーマも好みでついつい予約してしまった。遊ぶのが楽しみ。
f:id:nayuhini:20161211232745j:image
f:id:nayuhini:20161211232752j:image
f:id:nayuhini:20161211232758j:image
『ノイ』予約も数分で終わった今回のゲムマでも目玉の作品。
f:id:nayuhini:20161211233105j:image
『リビドー』これは今回一番のネタゲーム。戦略的エロ本収集ってどんなジャンルよ!(笑)しかも対象年齢13歳以上って!
f:id:nayuhini:20161211233246j:image
レジスタンス』の会場限定の拡張パック。
f:id:nayuhini:20161211233439j:image
そして最後に『カタン』と拡張『カタンの開拓者たち』。これは「いつか買わなきゃな~」とは思っていたものの「いつでも買えるから良いか~」と手を出せずじまいにいたもの。お店の人と話して『カタン スタンダード版』買おうと思ったら「拡張とのセットで7900円が5000円です。これはボードゲームの普及のために設けがなくても、と着けた値段です!」とまで言われたので買うしかないな!と(笑)
f:id:nayuhini:20161211233644j:image
そんなこんなで散財しまくったゲムマ2016秋でした。

今回は二人用プレイのゲームが目立ったように思えます。また全体的に室が高いですね!

来年も楽しみです。

試遊もいくつかしたのでそれらはまた後日日記書きます。